月別アーカイブ: 2014年3月

栗谷川健一展

僕が卒業した北海道造形デザイン専門学校の創設者、栗谷川健一先生の展覧会に行ってきました。

前から画集で見ていたけれど、実際の原画を見るのは初めて。

見て良かった!

すごい迫力!!

圧倒されました。

北海道をデザインした男は伊達じゃないな。

学生の時はどんだけ凄い人なのかよくわからなかったけど、今になってみると本当に凄い人だったと実感。

しかも岩見沢出身だから、少し親近感。

幸せな休日でした。

ポストカードと栗谷川先生直筆と思われるサイン入りシルクスクリーンボード買いました。

IMG_1017

過ぎ行く時間、人の気配

というタイトルの素敵な写真展にいってきました。

IMG_0950

僕の親戚のお姉さんの写真展です。

今では珍しい2眼レフカメラで撮られた、モノクロの世界は本当に素晴らしい!

最低限の色数なのに、その奥には物語がたくさん隠れている感じ。

自分もイラスト描く時はモノクロが多いので、とても好きな世界観でした。

ポストカードも購入してきました。

IMG_0949

3月12日までやっているので、お近くの方は是非お出かけください。

堀内つつみ写真展「過ぎ行く時間、人の気配」

札幌市中央区大通西6丁目1 富士フィルム札幌ビル1階

10:00〜19:00 入場無料

 

フリーマーケット

本日はbiotopeさんのフリーマーケット。

いろんな出会いが会って、

懐かしい人とも再会して、

新しい出会いもあって、

とっても充実したイベントでした。

biotope川口店長ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします!

IMG_0930